昼夜逆転シャチ

日々あっぷあっぷ生きてます。

永遠に悪口が言える:スーサイド・スクワッド(2016)

※むこう300年くらい悪いところ言えそうな人間の感想なので80点以上!って人は不快になる恐れがあります※

 

公開日から一週間と経たずに見に行き死んだ顔で出てきた映画スーサイドスクワッドの感想を一年の間全く見返してないのですが最初の記事とします。 

 

ハーレイはマジで300点なんだよ。

 

かなり覚えてるほうだと思うけど1年前なんで…

■すぐ思い出せる良いところ

・キャスティング最高

ハーレイかわいいしデッドショット(以下DS)超かっこいいしファイヤーマン(たぶん違う)かっこいいしもうとにかくみんな見た目最高

・魔女に変身する手首クルってするところ

・トレイラー神

公開日来るまで他の映画見るたびにこの予告めっちゃめちゃワクワクしました音ハメが気持ちよすぎる

・ハーレイが最高

体柔らかいね

・大佐かわいい

DSに懐くとことかみんなに守られてるところが

 

■まだ思い出せる悪いところ

・体感5時間

・キャラ紹介クソ長くない?

・同じキャラ2回説明してない?

あのオバチャンからの紹介ファイルと個人の回想パートどっちか1回にしてほしい。

一人当たりの持ち時間が長すぎて紹介動画としてはみんな超かっこよかったんだけど映画的にはもう紹介に時間を取られ過ぎだったと思う。ていうかもうここで終わっても良かったよ。デッドショットの射撃かっこよかったよな~~~ハーレイ最高だったよな~

でもここは仕方ない部分でもあるんですよね、スーパーマンとかバットマンとかスパイダーマンみたいに説明不要!じゃないから…ジョーカーとハーレイは見た目も相まって不要かもしれないけど他の奴らは要るよなぁ。でもそこを作中で上手く見せてってくれませんかね?なんか最初に「こいつはこういうやつです~」ってまとめて紹介されてから見るのって頭でっかちっていうか…いやほんと紹介パート単体なら好きなんだよ…そこでしかキャラの魅力出てねーもん

・「悪い奴ら」のチームのはずが悪い奴らの悪さブレブレ

アメコミを多少は知っている身なんですが。
いやたとえ元のキャラを知ってても知らんでも「史上最悪」「敵役」チームが世界を救う!みたいな鳴り物入りできたというかそれが売りなんでしょ?ってずっと思ってたんだけど、そのゲスっぷりがすっごい中途半端だと思ったんですよね。
ていうか私がほんとキレにキレる悪役優しすぎんだろ!!!!!!!って思ったシーンが酒場なんだよ!!!!!!お前ら!!!!!!さっきまで全然なんか…厄介に巻き込まれたけど関係ないわフンフンみたいなのだったのが大佐の仕事?恋愛?プライベートの愚痴聞いたとたんに「ほらっ行くよ!」みたいになってんのなんなの!??めちゃくちゃ人の心理解してんじゃねーか!!!!!!!全然情にとらわれちゃってんじゃねーか!!!!!バットマンのほうが百倍「知るか!!!!」って言いそうだよそんなの…
そういう…1年経ってだいぶ文字数減ってるけどマジで…そこ…
ファイヤーデストロイマンとかワニマンとかはまだなんかそういうのでもわからんでもないんだけどさ…
デッドショットの台詞でどのタイミングだったかは忘れたけど「愛とか言うやつが人を殺してぐっすり眠れるか?」っていうのがあったんだけど、それすごい好きなんだよね。
プロや~~かわいいのは自分と娘だけの殺し屋なんや~~って
そんでそれに言われたハーレイちゃんだか誰かも「わかる」みたいなリアクションだった気がするんだけど、酒場から後ろは怒涛の「愛・家族・仲間・友情~!」みたいな普通に一致団結してっからね。アベンジャーズのアベンジャーズくらい仲いいからね。フラッグ大佐のプライベートがどこまでお前らをまとめるんだよ。むしろ人一倍感情移入しちゃってない?大丈夫?
お前らのボスのオバチャンのほうが100倍冷血じゃない?あの人が全く報いを受けなかったのもストレスポイントでした。
「犯罪者を躊躇なく使う」のはいい…分かる…だが「なんか囲まれたから助けさせた」っていうのはなんだ…無能か!!つうか魔女の暴走もあんたのマネジメント能力の低さからきてるし!せめて非情な有能にしてやーーーー!!!

・悪い奴じゃないけどカタナちゃんもブレブレ

まず第一にカタナちゃん元妻、元母にはとても見えないよねとは思う。ちょっとかわいい系すぎた。
それはそれとして、あんたは死に場所探してたんじゃなかったのか?と
他の連中は政府に利用されたからってふてくされてバーに行ったけど、
君はそもそも命いつでもみたいな状況じゃなかったんか?と
あれ?違ったっけ?復讐ももうしてるし、妖刀はちょっとわんぱくだけどあとは散るだけ!みたいな感じじゃなかったっけ。
まあ私の勘違いかもしれない前提で続けますが、そんな彼女がなんで他のヤンキーと一緒に「騙されてたワケ!?もう知らない!」って酒場行くの?
別にカタナちゃんはイヤイヤボディーガードやってたわけでもないですし、疑問と不満というより展開的な好みの問題かもしれないけど、
カタナちゃんは承知の上で決死行軍であの酒場で大佐見捨てないでもよかったんじゃん?と思います。
まあ、日本人キャラだしサムライカタナ、ギリニンジョウ、で裏切られたのが嫌だったていう解釈もできるけど(それはそれで当たり前にみんなと同じ酒場に行く群れっぷりが私の思う悪的にモヤモヤする)。

・ハーレイちゃんが逃げて終わったかと思ったら(ここまで体感2時)まだ続く(こっから3時間)

ヘリが墜ちて「終わった・・・・・・・」って思ったけどすぐ「終わってない…」って脳が死んだ

・悪いやつらとか言ってめっちゃ俺たちチーム!ファミリー感出してくる~~~~~

・悪い奴らめちゃくちゃ将来に希望持ってる~~~~~~

ハーレイちゃんはジョーカー大好キチなのでまあ、なんか…いいんだけどね…いや…

・すっげえ世界の平和考えてるよ……

・爆弾スローイングの画面長すぎるよ……デッドショットの手から離れた爆弾が着地だかだれかがキャッチするだかするまで1時間かかってたと思う

・ていうかもうウィルスミスがただのウィルスミスとして使われた

DSめちゃくちゃかっこよかったのはマジなんだけどあのクソくどすぎる爆弾回想スローイングでなんかただの娘思いのウィルスミスになった…って思った。どーすんだよスミスをスミスとして使って!!!!いつものじゃねえか!

DSの魅力はプロの暗殺者だけど娘だけがチームに飼われている理由ってのは、分かってるんだけど、もう、あそこまで人情出されると…

 

あ~~~~~~~~マジで最初の紹介パートの銃撃ちまくったり炎の王様してるみんながかっこよかった~~~~!!!!

 

非情なヒーロー、アンチヒーロー、殺し屋がヒーローに見える映画っていっぱいあると思います。ジョンウィックとか、デッドプールとか。

それが一気に急にファミリー向けになった映画な気がする。非情ってなんだっけ。大佐のプライベートを聞いて俺たちの世界を守ることを決意することさ。

ていうかあの本編からよく音ハメ最高でわくわくする悪役映画トレイラー作れたなと思うし向こう300年は言います。

 

ボヘミアンラプソティーが効いてる…DSのカショカショのとこ最高じゃない?いつ公開されんのこれ

 

惜しくもラジー賞はノミネートすら逃したようですが、BvsSのほうがまだマシだと思います。あれもたいがいキレたけど(ママの名前が同じだからなんなの?)

 単純にキャラクターの知名度ですかねー。

 

ジョーカーさんについては、犬っぽいとことかはかっこよかったんですが、

ハーレイをドボーン!からの俺もドボーン!はなにしたかったんだよってなりました。

いや分かるよ。試したっていうのは分かるし試した結果面白かったから拾いに行くのは分かる。

でもその拾いにいく直前に帰ろうとして「…ッチ!」みたいなのが絶対要らないじゃん!!!!!!!!(あったよね?)

なんでそこ躊躇すんだよ!!!!!!!!もう…そういうとこ…そういう…とこ…!!!

みんな情ありすぎだよ!!!!!!!

あのドボンドボーンは、クリプトナイトなんか要らない!(ボチャーン)やっぱり要る!(ドボーン)を髣髴とさせました。なにがしたいんだお前ら。

 

 

一緒に見に行った人が「洋画の日本向けトレイラーで押し出されてるもの・家族愛・恋人・感動が全部つまってた」って言っててその通りだな…と。

 

www.amazon.co.jp

前は500円でレンタルだったけど200円まで落ちたのね。ちなみに私はIMAX3Dで観ました(…)

 

記憶ちがいあったらごめん。